蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新スキル実装済み?@@

<<   作成日時 : 2014/01/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

経営の3要素(不可欠な要素)は『人・物・金』と言われますが、情報化社会の現在ではこれら3要素に『情報(技術やノウハウ含む)』を加え4要素とも言われたりします^^

社会人には『情報リテラシー』(情報活用力)が求められるし、ネットスラングに情弱(情報弱者という言葉から転じた言葉)なんて用語もあったり><


時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ


社会人なりたてのときに先輩から「色々な仕事に首突っ込んで遠回りした方が仕事が出来る人間になる」なんてアドバイスを貰ったことがあるのですが、そのときは「(;;;´ェ`;;)ナンノコト?」って思いましたが今は何となく分かる気がします^^v

「今は関係ないから興味を持たない」ではなく、何かの役に立つこともあるのでなるべく広くアンテナを広げておこう!という意味も含まれてるんじゃないかと思います( ・ω・)ノ


シルクの中でも経験があります^^;

課金アイテムのスペチケなんて使わないから、その特典内容も知らないで良いと思ってたのですが、ログインキャンペーンで貰った7日版スペチケで『浄化の種クエ』が出来ることを知らずSP獲得チャンスを無駄にしたことがあります><


そこで、知ってると得をする情報を1つご紹介しますっ!

期間限定で全キャラ対応のサウンドシールドが実装されてます!↓

画像



なんのことはないシルク仕様の「6体のMOBからタゲられた状態では、他MOBからの先制攻撃は受けない」を利用したものですw(但し忘れられた世界ダンジョン等例外あり)

過去記事:シルク版『怪しい伝説』?@@
http://may2009.at.webry.info/201006/article_7.html


画像


バドのサウンドシールドや内功の温泉よりも強力で一般MOBだけではなくCやGに対しても有効です( ・ω・)ノ

但し雪だるまにも移動限界範囲があるので、その範囲から出ると逃げ出すので注意^^;

雪だるま出現は『冬季限定イベント 〜艶やかなスリプノン姫〜』の開催中のみ!
(2013.12.18〜2014.1.15メンテまで)

公式HP:
http://silkroad.pmang.jp/board/boardRead.php?boardSeq=13&seq=283

記事を書き上げてから気づいたのですが、スカルさんのクリスマス記事の画像と酷似してます(真似じゃないんです、ごめんなさい(;_;)・・・誰でも1度は雪だるまを引き連れてみるということで^^v


スカルさんのブログ記事:「クリスマスinシルク」
http://scaltinov.blog109.fc2.com/blog-entry-265.html




もう一ネタw

最近、また倉庫が満タンになりつつあったので、ログインキャンペーンで貰ったナス・アマルン延長石を消化すべく、露店でナスルン(無印版)を購入^^

そこで、またまた情弱なのが露呈><


【ナスルン(無印)基本特性】
・期間制アイテムでナスルン/アマルン延長石で再アクティブ化可能

・アクティブ状態で装備出来、常時HP&MPが15%UP

・魔神スキル(変身)を発動すると与ダメ20%UPし移動速度10%UP
但し与ダメ20%増巻物との併用不可

・変身スキルはCT30分効果時間10分
但しキャラ死亡や次元の門通過、リスタで効果終了

とここまではナスルンの説明書きで分かるのですが、アマルンアプデで仕様追加されてたのを忘れてました><
(そのときはナスルンなんて使う日が来ると思ってなかったのでチェックしてませんでした^^;)


各街の雑貨NPCから覚醒強化注文書(定価10万gold)を購入使用することで更にパワーアップ!

内容は↓

画像


公式HP:
http://silkroad.pmang.jp/Event/2012/16_Update/

魔神スキルと与ダメ20%増巻物は併用不可ですが、HP増加巻物は併用可能なので凶悪ですね@@


シルクはHPが重要なので(知型キャラは力型キャラより魔法ダメージに強いがHPが低すぎるが故に対人戦不利)、対人戦で活躍したいのであればナスルン・アマルンは無駄な買い物ではないと思います( ・ω・)ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新スキル実装済み?@@ 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる