テーマ:プレイヤーイベント

対人戦はやっぱり楽しい!?

シルクは当初、中国・EU・イスラムの3種族が実装され、ジャンケンポンの力関係になる予定だったそうです・・・その計画はイスラム種族が実装されないことが決定して頓挫したようです(≧ω≦) これは3種族による対人戦がメインコンテンツの1つになる予定だったとも取れます! 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

初バグダッド

もうすぐ14級アップデートがくるという時期にレベル的にまだバグダッドにも行けない私^^; 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ でもギルドに所属していると召還という手が使えてw 最初『バグダット』って書いてしまってましたが『ハ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

内功キャラの愚痴w

物事を滞りなく進めるには『確認』という作業・工程が必要ですよね? PDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルなんてのを実践して事業の継続的改善を図っている企業も多いかと思います 「とりあえず計画して実行してみたけど、どうなったかは把握してない」では良い仕事とは言えませんものね^^; 時計の針は24時を回…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

ディスノートについて少し調べてみました!

ネット時代って情報入手に関してはかなり便利になりましたよね? (情報リテラシーや誤情報に惑わされない能力も必要ではありますが^^;) 私もお料理(主にスイーツだけどw)のレパートリーを増やすときにはネット検索で「〇〇 レシピ」で探します(^o^)v 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

またまたバランス調整について^^;

ちょっと前、ある新聞の1面コラムに「野球は8対7くらいが最も面白い。でもファンとしては9対0の勝ち試合の方が安心して観れる」のようなことが書かれていました^^; (コラムテーマとしては、都議選自公圧勝と参議院選の行方的なもの) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ …
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

SRO抗議デモ参加!

シルクって今じゃ古いオンラインゲームですが7年も続いてるって凄いことなんでしょうね^^; 次々に新しいゲームが発表されてグラフィックやBGM、ゲームシステムもより洗練された物が出てるはずなのに@@ 私の個人的な印象ではシルクは ・キャラの動きが良い(キーの反応がMMOとしては良い) ・クリックゲームなので操作が…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

シャード統合前怪鳥ロック討伐!

皆さんは結果と過程ってどちらを重視しますか? お仕事や勉強なんかでは結果が求められますがゲームでは過程が重要だったりしますよね?^^ (仕事や勉強も個人の経験値となるプロセスは凄く重要だと思います) 百錬の戦場はアリーナコインと経験値が貰えますが戦闘が作業的でやる気にならないとか、R化前の職クエなんかもそうだったかも^…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

Auroraギルドマーク変更!

MMOではギルドマークを登録してゲーム内で表示出来るものが数多くあるそうです^^ 色々なデザインやカラーリング、背景を組み合わせてマークを作れる紋章作成サイトなんてのもありますね^^ 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ 桃子の所属するギル…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

プレイヤーの行動が大切ですね^^

今回は「プレイヤーの行動が大切^^」と題しまして先週末に行われたイベントの模様を少し紹介します^^ 時計の針は24時を回りましたっ! 「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 韓国や日本のシルクはそれ程人気のあるMMOではなくなってきてますが?シルク国際鯖はランキング上位そうなので開発さんは国際鯖プレイ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more