テーマ:プチ情報

バグ利用はダメですよ!?

私はギャンブルしないのでよくは分かりませんが、ギャンブル好きな人って勝ったり負けたりするハラハラドキドキ感が好きと聞きます^^; なので8~9割くらい勝つと見込まれる勝負はギャンブルじゃなくて、もはや財テクの一種なんでしょうね^^; ハラハラドキドキを求めてなく、財テクでもなくてもギャンブルをする人も…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

中国魔法&剣スキル比較その2(Lv88編)

Lvが高くなると知キャラといえど、魔法攻撃スキルのMP消費量の大きさに悩まされるようになります^^; 白MOB狩りなら問題無いのですが、格上MOB狩りや対人戦では氷冠スキルを使うので、魔法攻撃モーションに入る→攻撃を受けて氷冠によりMP消費→魔法攻撃キャンセル→MPゼロに気づかず棒立ちといったことが発生>< なので氷冠の吸…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

今更ながらスタンについて

親戚の小学生と会話をしたとき、その子が自慢のプラモデルを手に「劇中では、このメカは〇〇する設定になってて・・・」なんてことを話してました 「劇中」なんて難しい言葉知ってるんだね~って感心したら「プラモデルの説明書きに書いてあった」そうなw 私自身も言葉を覚えるのは、何も教科書や辞書といったアカデミックな?媒体からだ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

経験値増加アイテム&システムについて

「百聞は一見に如かず」とは、百回人から聞くよりも自分で1回見るほうが確かだという意味かと思います 『漢書・趙充国伝』で、反乱を鎮圧する際、遠くにいて聞いた情報だけで判断するのではなく実際に状況を見て作戦を立てたいと申し出た言葉が由来だと言われています 「百聞は・・・」は、情報についての格言?だと思いますが、人が体験した経…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

連矢スキルについて

中国キャラを、邪魔スキルで分けると次の様になります! ・槍&大刀→スタン(Lv14~)とノックバック(Lv41~) ・剣&曲刀→ノックダウン(Lv19~)・スタン(Lv100?~)・ノックバック(Lv120~) ・弓     →ノックバック(Lv73~)とスタン(Lv76~) 弓だけLv73まで邪魔スキルがなく「…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

内功キャラの愚痴w

物事を滞りなく進めるには『確認』という作業・工程が必要ですよね? PDCA(Plan-Do-Check-Act)サイクルなんてのを実践して事業の継続的改善を図っている企業も多いかと思います 「とりあえず計画して実行してみたけど、どうなったかは把握してない」では良い仕事とは言えませんものね^^; 時計の針は24時を回…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

妄想アイテム紹介w

「成功者の共通点」でネット検索をすると、複数のサイトで書かれているのが「ビジョンや目標を持っている」や「プラス思考」「夢を諦めない」といった特徴 「成功者の多くは妄想家」なんてことも書いてあるサイトもあります^^ (注意:妄想するだけで成功するのではなく、実現力と妄想力の両方を持つ人が成功しやすい) 自分の未来を明る…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

S-1予選大会を観戦してきました!

2013.7.31のアプデ『Evolution』でパワーアップしたシルクを皆さん楽しんでますか?^^ 噂では新コンテンツ『屍鳥ロック』も入場制限で入れないプレーヤーが出る程の人気だとか(*´エ`*) 本国、韓国での実装がLv120キャップ時代に行われた?アプデをLv125キャップのJSRORに持ってきた為、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今更ながら始皇陵B1MAP!

最近は、殆ど手書きをしなくなったせいで「“読み“は出来ても“書き“が出来ない」が更に加速してたりしますよね? (学生さんは大丈夫かも?^^) これが言えるのは本当は「読みが完璧に出来る人」なんですが、私の様に実は読みも不得意な人間も誤字等を「手書きしなくなったせい」にしてますw 今回記事を書いてるときも「入り口と入口は…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ディスノートについて少し調べてみました!

ネット時代って情報入手に関してはかなり便利になりましたよね? (情報リテラシーや誤情報に惑わされない能力も必要ではありますが^^;) 私もお料理(主にスイーツだけどw)のレパートリーを増やすときにはネット検索で「〇〇 レシピ」で探します(^o^)v 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

WIZのスキル回しについて2

温度って人によって違いますよね? この時期は暑いのでドライブ中「私は暑がりだからもう少しエアコンの設定温度低めにして貰いたいんだけどな・・・」なんて搭乗者間の体感温度差によってストレスを溜めたり^^; 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 体感温度だけ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

またまたバランス調整について^^;

ちょっと前、ある新聞の1面コラムに「野球は8対7くらいが最も面白い。でもファンとしては9対0の勝ち試合の方が安心して観れる」のようなことが書かれていました^^; (コラムテーマとしては、都議選自公圧勝と参議院選の行方的なもの) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ …
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

中国魔法&剣スキル比較

「好きこそ物の上手なれ」という諺は「好きなことは自然に上達する」とか、「好きになることが上達の近道」といった意味ですよね?^^ 興味をもってする場合と嫌々するのでは、物事のはかどり具合や完成度が違うのは皆さんも経験されたことがあるのではないでしょうか?(嫌々やるとミスが起きて非効率だったり^^;) とはいえ、大人になると興味…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

カース&炎盾スキル効果について2

最近、お菓子作りに興味がありましてアーモンドパウダーを買いにいったところ・・・商品棚にアーモンドパウダーの他に「アーモンドプードル」という見た目そっくりの材料があり「ど、どちらを買えば正解なの?@@」的な経験をしました^^; 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

武器+1強化の効果について

物事を進めるときに皆さんはどうのような手順で行いますか? やるべきことを列挙する(解決すべき問題等)→対策・方法を選択(予算・時間を考慮)→優先度決定(スケジューリング)→対策実施→効果確認 要所だけ書くとこんな感じでしょうか?^^; 対策・方法を選択といったところは、何かしらの対策を必ず講じなければならないのでは…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

共同PTの取得経験値について

動物には「正体がはっきりしないものには近づかない」といった防衛本能があるかと思います これは危険を回避する最善の策かもしれません・・・が、「分からないことをあたかも危険なもの」として周囲に吹聴しては風評被害になってしまうこともあります(≧ω≦) 時計の針は23時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今更ながらカース&炎盾スキル効果について

ゲームは余暇を楽しむ一つかと思いますが、皆さんはゲームのどんなところに楽しさを感じますか? ・自キャラが強くなっていく過程が楽しい ・敵をバッタバッタ倒していく爽快感が気持ち良い ・レアアイテムをゲットしたときの高揚感が良い ・仲間と力を合わせてダンジョンクリアや敵勢力に勝利したときの満足感 等々沢山あります…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

中国剣スキルについて

シャード統合されましたが、皆さんのシルクライフは如何でしょうか? 4つのサーバが1つになったのだから1鯖当たりのプレーヤー数は多くなりましたよね^^ 統合前のBAでは4級混合(例えば7級~10級)なんてことも珍しくなかった感じでしたが、Lv差は殆どない感じですかね? 時計の針は24時を回りました! こんばん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今更ながらPOT回復量について

シルクに限らずゲームシステムって複雑ですよね^^; 装備パラメータとかってゲーム内特有のものだから一般知識から予測は可能でも、実際にそうなのかは実験して確認してみるまでは判らない(特にシルクは^^;) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ シャード…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

今更ながら雷エンチャについて

「地震・雷・火事・親父」という言葉があります 当時の怖いものを順番に並べたものですね^^ (「親父」は台風の意という俗説もあるみたい) 時計の針は24時を回りました! こんばんは、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ シルクの中にも火事(火系スキル)や雷(雷系スキル)があります^^ といういつ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

内功デバフ成功率確認!

皆さんは降水確率が何%以上だったら傘を持っていきますか? 私は30%以上だったら傘を持っていくようにしてます( ・ω・)ノ 時計の針は24時を回りました! お久しぶりです、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です(*´エ`*) いよいよ3月に最後のサーバー統合が来ますね^^; 最近はBAもたまに参加する程度で殆…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

プチ情報まとめのページ!

主にプチ情報としてカテゴライズした記事を項目ごとに分けてみました! 内容については記事を書いたときから仕様変更されていて現状に即さないこともあるかもなので注意です^^; クエストについてはトップページの右側にあるブログテーマ内の「クエスト」を参照して下さい (2012.11.28RアプデからLv70以下の…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

Rアプデ後のデバフ脅威

Rアプデから約3週間経ち旧シルクプレヤーの皆様も仕様変更に慣れてきた頃でしょうか? 私の場合、どこが変わったかの理解がやっと追いつき、最近はソロ狩りメインで遊んでますw 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ データばかり眺めてて実際どんなとこが変わ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

R統合アプデで気になってたこと^^

シルクのアップデートは何回か経験してきましたが、今回のRアプデ程多くの仕様変更が盛り込まれたアップデートは無かったんじゃないでしょうか? 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ アプデ特設ページの仕様変更項目を全部読むのも大変&どういうこと?…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

12級ハープにしてみました!

11級装備を+7以上にしないと12級装備は入手出来ない・・・ライトプレーヤーにとっては、とても高いハードル(≧ω≦) でも自力+5装備に高級エリクA&錬金イベ効果で11級+7に! そして今更ながら初12級装備ゲットw 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( …
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

12級装備とか^^

皆さん先週までの錬金イベントは、いかがでしたか? 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ 今までは「錬金イベなんて私には関係ない(*`д´)」なんて半ば拗ねてたw感じですが、今回のイベはちょっと頑張ってみました^^ 何故かというと12級装備を入手でき…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

自然回復について

シルクを始めた頃まだ中国キャラしかなくて狩場でPOTが切れちゃったら内功スキルの温泉を炊いて座りHP・MP回復とかしてたのを懐かしく思います^^ 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 最近では中国キャラでソロ狩りするときさえも座り回復はしなくなりましたが、まだ見…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

確率について考えてみました2

シルクに限らずネットゲームには装備強化システムなるものが組み込まれてたりします シルクの強化システムは錬金という名称で、この錬金成功率がしばしば話題にあがりますね^^; (どのゲームでも問題になりますがw) さらにシルクの場合は強化だけに留まらず11級からは+7以上に強化した装備をアップグレードして12級装備にす…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

種族間バランス調整アプデに期待!

年末に種族間バランス調整を予定してるシルクですが、別ゲーム扱いである「シルロードR」なんてのもサービス開始されて、どうなるのか気になります^^ 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 最初の予定では①中国キャラ→②EUキャラ→③イスラムキャラと種族が追加さ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

アバター属性で気になってたこと!

皆さんアバター衣装をお持ちですか?私は4種所持してます^^(お借りしてるのが1種^^;) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ MMO業界ではアバター衣装ってメインの商売にはならない的なことを聞いたことがあるのですがシルクで新しいアバターが発売されると必ず買…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more