またまたバランス調整について^^;

ちょっと前、ある新聞の1面コラムに「野球は8対7くらいが最も面白い。でもファンとしては9対0の勝ち試合の方が安心して観れる」のようなことが書かれていました^^; (コラムテーマとしては、都議選自公圧勝と参議院選の行方的なもの) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ …
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中国魔法&剣スキル比較

「好きこそ物の上手なれ」という諺は「好きなことは自然に上達する」とか、「好きになることが上達の近道」といった意味ですよね?^^ 興味をもってする場合と嫌々するのでは、物事のはかどり具合や完成度が違うのは皆さんも経験されたことがあるのではないでしょうか?(嫌々やるとミスが起きて非効率だったり^^;) とはいえ、大人になると興味…
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カース&炎盾スキル効果について2

最近、お菓子作りに興味がありましてアーモンドパウダーを買いにいったところ・・・商品棚にアーモンドパウダーの他に「アーモンドプードル」という見た目そっくりの材料があり「ど、どちらを買えば正解なの?@@」的な経験をしました^^; 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( …
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武器+1強化の効果について

物事を進めるときに皆さんはどうのような手順で行いますか? やるべきことを列挙する(解決すべき問題等)→対策・方法を選択(予算・時間を考慮)→優先度決定(スケジューリング)→対策実施→効果確認 要所だけ書くとこんな感じでしょうか?^^; 対策・方法を選択といったところは、何かしらの対策を必ず講じなければならないのでは…
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SRO抗議デモ参加!

シルクって今じゃ古いオンラインゲームですが7年も続いてるって凄いことなんでしょうね^^; 次々に新しいゲームが発表されてグラフィックやBGM、ゲームシステムもより洗練された物が出てるはずなのに@@ 私の個人的な印象ではシルクは ・キャラの動きが良い(キーの反応がMMOとしては良い) ・クリックゲームなので操作が…
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共同PTの取得経験値について

動物には「正体がはっきりしないものには近づかない」といった防衛本能があるかと思います これは危険を回避する最善の策かもしれません・・・が、「分からないことをあたかも危険なもの」として周囲に吹聴しては風評被害になってしまうこともあります(≧ω≦) 時計の針は23時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子…
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今更ながらカース&炎盾スキル効果について

ゲームは余暇を楽しむ一つかと思いますが、皆さんはゲームのどんなところに楽しさを感じますか? ・自キャラが強くなっていく過程が楽しい ・敵をバッタバッタ倒していく爽快感が気持ち良い ・レアアイテムをゲットしたときの高揚感が良い ・仲間と力を合わせてダンジョンクリアや敵勢力に勝利したときの満足感 等々沢山あります…
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中国剣スキルについて

シャード統合されましたが、皆さんのシルクライフは如何でしょうか? 4つのサーバが1つになったのだから1鯖当たりのプレーヤー数は多くなりましたよね^^ 統合前のBAでは4級混合(例えば7級~10級)なんてことも珍しくなかった感じでしたが、Lv差は殆どない感じですかね? 時計の針は24時を回りました! こんばん…
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今更ながらPOT回復量について

シルクに限らずゲームシステムって複雑ですよね^^; 装備パラメータとかってゲーム内特有のものだから一般知識から予測は可能でも、実際にそうなのかは実験して確認してみるまでは判らない(特にシルクは^^;) 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ シャード…
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シャード統合前怪鳥ロック討伐!

皆さんは結果と過程ってどちらを重視しますか? お仕事や勉強なんかでは結果が求められますがゲームでは過程が重要だったりしますよね?^^ (仕事や勉強も個人の経験値となるプロセスは凄く重要だと思います) 百錬の戦場はアリーナコインと経験値が貰えますが戦闘が作業的でやる気にならないとか、R化前の職クエなんかもそうだったかも^…
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今更ながら雷エンチャについて

「地震・雷・火事・親父」という言葉があります 当時の怖いものを順番に並べたものですね^^ (「親父」は台風の意という俗説もあるみたい) 時計の針は24時を回りました! こんばんは、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ シルクの中にも火事(火系スキル)や雷(雷系スキル)があります^^ といういつ…
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内功デバフ成功率確認!

皆さんは降水確率が何%以上だったら傘を持っていきますか? 私は30%以上だったら傘を持っていくようにしてます( ・ω・)ノ 時計の針は24時を回りました! お久しぶりです、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です(*´エ`*) いよいよ3月に最後のサーバー統合が来ますね^^; 最近はBAもたまに参加する程度で殆…
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プチ情報まとめのページ!

主にプチ情報としてカテゴライズした記事を項目ごとに分けてみました! 内容については記事を書いたときから仕様変更されていて現状に即さないこともあるかもなので注意です^^; クエストについてはトップページの右側にあるブログテーマ内の「クエスト」を参照して下さい (2012.11.28RアプデからLv70以下の…
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Rアプデ後のデバフ脅威

Rアプデから約3週間経ち旧シルクプレヤーの皆様も仕様変更に慣れてきた頃でしょうか? 私の場合、どこが変わったかの理解がやっと追いつき、最近はソロ狩りメインで遊んでますw 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ データばかり眺めてて実際どんなとこが変わ…
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R化統合アプデ感想など^^

Rアプデから2週間程経ちましたが皆さんのシルクライフはいかがでしょうか? 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 7周年記念イベントでイベント期間にINしたプレーヤーの中から7人・77人・777人にプレゼントが当たるというものがあったと思いますが、777人フ…
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R統合アプデで気になってたこと^^

シルクのアップデートは何回か経験してきましたが、今回のRアプデ程多くの仕様変更が盛り込まれたアップデートは無かったんじゃないでしょうか? 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ アプデ特設ページの仕様変更項目を全部読むのも大変&どういうこと?…
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言葉って難しいですね^^;

ブログを書いてる者として、内容はもちろん表現も同じくらい重要視して書いてるつもりなんです、これでも^^; 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ 表現方法は色々ありますが、言葉で表現するときは「言葉の使い方」を間違ってはいけませんよね?^^; なので、不安な…
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シルクRへ統合!

皆さんはゲームがどの様なバランスになっているのがお好みでしょうか? A.どのスキル系列・どのステ振りしても活躍出来るキャラバランス B.ある特定のスキル・ステ振りキャラが完全に他キャラを圧倒しているバランス Aのバランスの方がゲームとしては面白いと思いますが、作る側からするとバランス設計が難しそうですね>…
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JSRO7周年!

オンラインゲームも最近は携帯向けゲームと顧客を奪い合う様になってきたそうで^^; どの業界も厳しい状況みたい(≧ω≦) そんな中7年もサービスを続けているのがシルクロードオンライン!さすが! ということで今回はJSRO7周年♪おめでとう記事^^ 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍…
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12級ハープにしてみました!

11級装備を+7以上にしないと12級装備は入手出来ない・・・ライトプレーヤーにとっては、とても高いハードル(≧ω≦) でも自力+5装備に高級エリクA&錬金イベ効果で11級+7に! そして今更ながら初12級装備ゲットw 時計の針は24時を回りました! こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( …
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