アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プチ情報」のブログ記事

みんなの「プチ情報」ブログ

タイトル 日 時
バグ利用はダメですよ!?
バグ利用はダメですよ!? 私はギャンブルしないのでよくは分かりませんが、ギャンブル好きな人って勝ったり負けたりするハラハラドキドキ感が好きと聞きます^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 00:59
中国魔法&剣スキル比較その2(Lv88編)
中国魔法&剣スキル比較その2(Lv88編) Lvが高くなると知キャラといえど、魔法攻撃スキルのMP消費量の大きさに悩まされるようになります^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 00:02
今更ながらスタンについて
今更ながらスタンについて 親戚の小学生と会話をしたとき、その子が自慢のプラモデルを手に「劇中では、このメカは〇〇する設定になってて・・・」なんてことを話してました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 00:07
経験値増加アイテム&システムについて
経験値増加アイテム&システムについて 「百聞は一見に如かず」とは、百回人から聞くよりも自分で1回見るほうが確かだという意味かと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 00:05
連矢スキルについて
連矢スキルについて 中国キャラを、邪魔スキルで分けると次の様になります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 00:03
内功キャラの愚痴w
内功キャラの愚痴w 物事を滞りなく進めるには『確認』という作業・工程が必要ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 00:04
妄想アイテム紹介w
妄想アイテム紹介w 「成功者の共通点」でネット検索をすると、複数のサイトで書かれているのが「ビジョンや目標を持っている」や「プラス思考」「夢を諦めない」といった特徴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 00:03
S-1予選大会を観戦してきました!
S-1予選大会を観戦してきました! 2013.7.31のアプデ『Evolution』でパワーアップしたシルクを皆さん楽しんでますか?^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 00:11
今更ながら始皇陵B1MAP!
今更ながら始皇陵B1MAP! 最近は、殆ど手書きをしなくなったせいで「“読み“は出来ても“書き“が出来ない」が更に加速してたりしますよね? (学生さんは大丈夫かも?^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:30
ディスノートについて少し調べてみました!
ディスノートについて少し調べてみました! ネット時代って情報入手に関してはかなり便利になりましたよね? (情報リテラシーや誤情報に惑わされない能力も必要ではありますが^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 00:41
WIZのスキル回しについて2
WIZのスキル回しについて2 温度って人によって違いますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 00:07
またまたバランス調整について^^;
またまたバランス調整について^^; ちょっと前、ある新聞の1面コラムに「野球は8対7くらいが最も面白い。でもファンとしては9対0の勝ち試合の方が安心して観れる」のようなことが書かれていました^^; (コラムテーマとしては、都議選自公圧勝と参議院選の行方的なもの) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/03 00:25
中国魔法&剣スキル比較
中国魔法&剣スキル比較 「好きこそ物の上手なれ」という諺は「好きなことは自然に上達する」とか、「好きになることが上達の近道」といった意味ですよね?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 00:01
カース&炎盾スキル効果について2
カース&炎盾スキル効果について2 最近、お菓子作りに興味がありましてアーモンドパウダーを買いにいったところ・・・商品棚にアーモンドパウダーの他に「アーモンドプードル」という見た目そっくりの材料があり「ど、どちらを買えば正解なの?@@」的な経験をしました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 00:04
武器+1強化の効果について
武器+1強化の効果について 物事を進めるときに皆さんはどうのような手順で行いますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 00:07
共同PTの取得経験値について
共同PTの取得経験値について 動物には「正体がはっきりしないものには近づかない」といった防衛本能があるかと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 23:04
今更ながらカース&炎盾スキル効果について
今更ながらカース&炎盾スキル効果について ゲームは余暇を楽しむ一つかと思いますが、皆さんはゲームのどんなところに楽しさを感じますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 00:00
中国剣スキルについて
中国剣スキルについて シャード統合されましたが、皆さんのシルクライフは如何でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 00:01
今更ながらPOT回復量について
今更ながらPOT回復量について シルクに限らずゲームシステムって複雑ですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 00:04
今更ながら雷エンチャについて
今更ながら雷エンチャについて 「地震・雷・火事・親父」という言葉があります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 00:10
内功デバフ成功率確認!
内功デバフ成功率確認! 皆さんは降水確率が何%以上だったら傘を持っていきますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 00:05
プチ情報まとめのページ!
プチ情報まとめのページ! 主にプチ情報としてカテゴライズした記事を項目ごとに分けてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 00:04
Rアプデ後のデバフ脅威
Rアプデ後のデバフ脅威 Rアプデから約3週間経ち旧シルクプレヤーの皆様も仕様変更に慣れてきた頃でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 00:05
R統合アプデで気になってたこと^^
R統合アプデで気になってたこと^^ シルクのアップデートは何回か経験してきましたが、今回のRアプデ程多くの仕様変更が盛り込まれたアップデートは無かったんじゃないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 00:00
12級ハープにしてみました!
12級ハープにしてみました! 11級装備を+7以上にしないと12級装備は入手出来ない・・・ライトプレーヤーにとっては、とても高いハードル(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 00:01
12級装備とか^^
12級装備とか^^ 皆さん先週までの錬金イベントは、いかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 00:02
自然回復について
自然回復について シルクを始めた頃まだ中国キャラしかなくて狩場でPOTが切れちゃったら内功スキルの温泉を炊いて座りHP・MP回復とかしてたのを懐かしく思います^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 00:08
確率について考えてみました2
確率について考えてみました2 シルクに限らずネットゲームには装備強化システムなるものが組み込まれてたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 00:18
種族間バランス調整アプデに期待!
種族間バランス調整アプデに期待! 年末に種族間バランス調整を予定してるシルクですが、別ゲーム扱いである「シルロードR」なんてのもサービス開始されて、どうなるのか気になります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 00:03
アバター属性で気になってたこと!
アバター属性で気になってたこと! 皆さんアバター衣装をお持ちですか?私は4種所持してます^^(お借りしてるのが1種^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 00:02
ステ振りの違いによるバランス
ステ振りの違いによるバランス どのゲームにもキャラの特徴を伸ばすパラメータというのがあり、プレーヤーが自分の理想とするキャラとするために色々考えて設定していきます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 00:06
モンスターマスク仕様その2
モンスターマスク仕様その2 暑い日が続いてますね(;;;´ェ`;;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 00:03
モンスターマスク仕様その1
モンスターマスク仕様その1 シルクには変身スキルというものがいくつか用意されてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 00:04
蒼神2次クエと蒼神モード効果まとめ
蒼神2次クエと蒼神モード効果まとめ シルクはLvゲーム(Lvが高いキャラが対人戦では有利)とか装備ゲーム(同様に装備スペックが高い方が有利)なんて言われてますが、あともう一つ鬼ゲームなんて言われ方もしますね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 00:25
バドさんなら一度は経験するあの緊張感!
バドさんなら一度は経験するあの緊張感! EUPT狩りする上で各職それぞれ注意するべきことがいくつかあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/09 00:02
蛍Lv100になるの巻w
蛍Lv100になるの巻w 低Lv帯ではサクサクLvが上がるので装備が間に合わない場合がありますが、Lvが高くなるにつれ次の装備を準備しておく時間やらGoldなんてのも自然と持てるようになります^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 00:01
連続攻撃スキルって・・・
連続攻撃スキルって・・・ 私がシルクを始めた頃は中国キャラしかなかったのですが、キャラLvが上がって連続攻撃スキルを取れるようになって思ったことは「なんてお得なスキル(*´エ`*)」でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 00:17
鷹スキルについて^^
鷹スキルについて^^ シルクには同じスキル系列に似たようなスキルが2種用意されてたりします^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 00:12
命中率について
命中率について かなり前に回避率について検証を行って記事を書いたことがあります^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 00:04
MOB種別について^^
MOB種別について^^ 皆さんは狩り、特にソロ狩りするときには対象MOBをどの様に決めてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 00:01
ギルドイベントも続いてます^^
ギルドイベントも続いてます^^ 運営さんイベントが続いてますが、ギルドAuroraも負けてません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 00:07
10級☆3難破船のタリスマンドロップ率調べてみました^^
10級☆3難破船のタリスマンドロップ率調べてみました^^ 前運営さんのときにはアップデートの前にはテストサーバーなんてのもあって将来取れるであろう自キャラの攻撃スキル等をテスト鯖内で体験出来たりしてある種、イベントとして機能してましたよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 00:01
ウォリバフについて^^
ウォリバフについて^^ 以前、シャード統合された直後くらいに「シャードごとの文化の違い」みたいなのがあると書きました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 00:02
ペット不具合出ちゃいました><
ペット不具合出ちゃいました>< 昔、先輩が担当した製品がお客様のシステム内で不具合を発生させちゃったときに言われたのが、「あなたの会社は客のフィールドで製品試験をするのか!(*`д´)」だったそうな^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 00:02
中国壁スキル調べてみました^^
中国壁スキル調べてみました^^ どんなゲームにおいても戦闘パラメータの異なる複数のキャラが用意されていれば、それぞれのキャラバランスを完全に均等にすることは不可能かもしれません^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 00:05
お馬さんの防御力調べてみました^^
お馬さんの防御力調べてみました^^ このブログの情報源は大部分がMMO-Stationなんですが(特にプチ情報記事)、今回もMMO駅でブログテーマとなるものを見つけてしまいましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 00:30
職クエも楽しく出来ると良いですね^^
職クエも楽しく出来ると良いですね^^ 何事もそうですが「気が乗らない」とか「単純過ぎて飽きる」逆に「面倒過ぎる」なんてことをするときは「他の目標を設定する」と良いですよね?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 00:03
火焔山ダンジョンも通ってます^^
火焔山ダンジョンも通ってます^^ 新しい狩場って気分が変わるだけでなく自キャラがどれだけ成長したかチェックするにも最適ですよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 00:02
通常攻撃について!
通常攻撃について! 皆さんがシルクを始めて最初にした攻撃は通常攻撃だったのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 00:11
蛍がLv99になりました!
蛍がLv99になりました! 韓国KSROでは13級アプデ情報なんてのも出てきてるとか出てきてないとかですが、JSROはいよいよLv120キャップ開放&新ダンジョン・新フィールド追加! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 16:37
Lv120開放前に確認してみました!
狩り効率を上げる手段として範囲攻撃を活用するというのは基本かと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 00:01
MOBとのLv差とドロップ率について!
新人教育とかで「ほうれんそうが重要です( ・ω・)ノ」なんて言われた方多いのではないでしょうか?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 00:06
ブロック率について!
シルクにおいて敵の攻撃を受けずに完全に回避する方法としては「敵攻撃モーション中にノックバック・ノックダウン・スタン等でスキルキャンセルさせる」というのが一般的かと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 00:04
ウォロスキルその2^^
ウォーロックの代名詞とも言えるデバフ・・・と言ってもデバフはウォロさんだけの専売特許というわけじゃないんですよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 00:03
バドスキルで気になってたこと^^
バトルアリーナイベントということで参加回数および勝利回数によって対人戦に便利なアイテムやアリーナコインが貰えちゃうイベントが開催されてますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 00:03
中国キャラの与ダメ算出式!
シルクの仕様を探る旅において最終目的としていたのが中国キャラ攻撃スキルの与ダメ式を求める(先輩プレイヤーが求めた式の確認)ことでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 00:21
ウォロスキルその1^^
シルクには沢山のスキル系列がありますが一番謎の多いのはウォーロック(ウォロ)さんではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/20 00:04
難破船☆1でもバドをしっかりとw
12級装備は実装されましたが新しい狩場(新ダンジョン等)は導入されなかったので、高Lvキャラ持ちの方々は12級錬金関連アイテムの収集と錬金に力を注いでるみたいですね^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 00:11
中国剣スキルモーションって華麗ですよね^^
PT狩り中とか格上MOB狩り等でシビアな場面じゃあまり見てる余裕ないですけどシルクのスキルモーションって格好良いですよね?^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 00:55
土鬼村ダンジョンまとめ
シルクは基本的にLvゲームなので同じキャラならLv110のキャラの方が絶対優位と言って良いと思います^^;(2011.9現在Lvキャップ110) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 21:34
運営移管と12級装備実装^^
運営移管されてWebサイトログインに変更されたので慣れるまでチョット面倒な感じですね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/07 00:33
シルクの防御力について!
シルクでの戦闘というとMOB狩りと対人戦の2種類に分類出来るかと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 20:08
クレのヒール量調査4(まとめ)
実験系の記事というのは実験計画を考えたり結果をまとめたりと書く側は楽しいのですが、記事を読む側からしたら「結果を知ったところで殆ど役に立たない情報」だったりして退屈ですよね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/15 00:25
スキル取得は優先度をつけて^^
2011.7.2に開催された第4回CSCの褒章として7.14まで全サーバーにおいて取得経験値とドロップ率UP設定になってますよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 00:06
クレのヒール量について3^^;
シルクには中国&EUの2種族あり、その種族の中でも槍使いやらスタッフ使いとスキル系列により特徴分け出来ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 00:03
エンビーの退治方法について^^
狩場まで、お馬さんで行ってさて自バフしようかな〜って思ってると急に現れて痛っ〜い一撃をくれるあの憎いねずみ達(*`ω´*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/10 00:36
蛍がLv97になりました^^
今週は経験値1.5倍週間だったので狩りしてレベリングに励んだ方が多かったかと思います^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 00:10
剣スキルのKD確率について^^
盾(又はシールド)持ちキャラって防御力が高くブロックなんかも時々出て、その上、装備が一つ多いので(全12装備)力・知ステータスの面でも有利ですよね(*´エ`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:02
中国キャラで遊んでます^^
自動回復ツール(課金アイテム)って本当に便利ですよね?w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/08 00:21
復興を願って・・・
どんなに大きな災害にあっても人は再起し前に進み続けてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/20 00:07
シルバーコインとかゴールドコインとか^^;
シルクもアレクエリア・BA・忘れられた世界追加で楽しいコンテンツが増えましたが、逆を言えば「複雑になった」とも言えますね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 00:04
ムービーコンテスト開催中!
ゲーム選びの1番のポイントは?の問いに「グラフィックの美しさ」と答える方も少なくないと思います^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 00:21
中国キャラの与ダメについて?@@
シルクには現在、中国種族とヨーロッパ(EU)種族でプレイ出来ますがEU種族の方が多くの場面で中国種族より有利なようですね(;;;´ェ`;;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 00:04
ターゲット関連機能について!
要塞戦やBA等の対人戦って、たとえ自分のキャラが弱くても皆と協力することで敵チームと良い勝負が出来たりして凄く楽しいですよね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/23 00:01
BAコイン貯めてます^^
対人戦で最も楽しいのが最後まで勝敗の行方が分からない接戦だと思います^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 00:31
中国キャラについて調べてます^^
サーバーごとに中国キャラとEUキャラの比率って違うと思いますが崑崙鯖は中国キャラさんも多く見かけますね(*´エ`*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 00:02
破魂貯めてます^^
装備とかGold貯めるのも大切ですが破魂貯めておくのも重要ですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 17:34
リファインアップデートテスト鯖潜入!
昨年の今頃は『HEROES OF ALEXANDRIA』実装(アレクMAP実装)で盛り上がってたシルク^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 21:00
蒼神モードについて
シルクのスキル効果とかって公式HPには基本的なことしか書いてないのでプレイヤー自身が体験して確認するという謎解き的な楽しみもあるかもしれませんね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 21:47
アバターで気分転換(*´エ`*)
シルクロードオンラインも5周年だそうで^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 00:56
クリティカルって(;;;´ェ`;;)ナンノコト?
何度も言いますがシルクのパラメータとか属性値の意味ってやっぱり分かり難いですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/30 00:16
スキル回しって重要ですよね^^;
狩り中に同じスキルのキャラの方が隣で全く同じモーション&タイミングで攻撃してるのを見るとなんか笑っちゃいますよねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/20 20:04
上書き系バフのヒミツw
クレスキルのダイアウォールやハローヴェールといった2次バフを辻バフしようとしたらストーンウォールやウィンドヴェール等の1次バフが既に掛かっていて「辻バフ出来ないよ(≧ω≦)」といった経験は無いでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 00:17
たまにはソケット錬金術も^^
ブログの始まりってweb(ウェブ)上の気になったサイトのURLとともに自分の感想などを付け加えたサイトだったと言われてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:35
WIZの与ダメージについて
シルクの装備やキャラステータスに記してある数値ってどういう意味かよく判らないものが多いですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/10/09 12:59
もうすぐアップデート来ますねw
シルクはキャラLvが高い方が色々な面で有利なLvゲームです(≧ω≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/31 20:45
錬金イベント中なのでw
最近共同ソロPTが乱立してる時ありますよね?2/8の共同ソロPTMがあるのに、新しいPTM出てたりしてあれ?って思いますよね^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 00:19
PT狩りについて(WIZ編)
もし「シルクを始めるとしたらどのキャラがお勧めですか?」と聞かれたら「ソロ狩りメインなら力弓中国キャラでPT狩りメインなら知極WIZ!」と答えると思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 00:06
学院システムについて
シルク始めたばかりのときはゲームを紹介してくれたお友達に判らないことを聞いていたのですが、1人だと当然知識にも限りがあるし、教える方にも時間的な都合もあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 19:43
Lv90になったのであの実験をw
MMO-Stationの『愚痴り場。』スレで「スタッフ錬金不足のWIZバドさんはバドやってよ!私のスタッフは印章なんだから(*`ω´*)」みたいな書き込みが時々あって「σ("ε";) ワ、ワタシ?」とか思ったりします^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/24 01:34
シルク種族間バランス調整第1弾アップデート!
種族間バランス調整第1弾来ましたが、皆さんのキャラはいかがですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 00:30
マスタリ差ある方にお勧め?
中国キャラはスキル系列が武功と魔法合わせて7系列ありその中で自キャラの特性にあった3〜5系列くらい取得してる方が多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 00:07
シルク版『怪しい伝説』?@@
皆さんはDiscovery Channelの『怪しい伝説』というTV番組をご覧になったことあるでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/23 20:05
PT狩りについて(クレリック編)
シルク公式に種族間バランス調整第一弾の仕様変更案が発表されましたね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 00:57
Lv103になったのでw
クエストが追加されて現状クエ消化条件も緩和されその上、報酬が大幅にアップされましたよね^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 19:47
レベル補正について
時間帯によってはバトルアリーナでキャラレベル差が20近くある組み合わせになったりしますよね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:11
力ステータスとHPについて
10級腕力緑石板と鍵が欲しくて最近B4天狩り1クレ2釣りPTを召集していたのは前回お話しましたがドロップはどうだったかというと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 12:21
ロッドレンタルで大儲け?@@
中国キャラでもEUキャラでも武器持ち替えしても有効なスキルってありますよね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 00:20
お友達ブログもヾ(☆゚ω゚)ゞヨロシクネ
旅禍さんの『雪の華』HPに私のブログのリンク貼って頂いたお陰でシルク内で色々な方から「ブログ見てます^^」と声を掛けて頂けるよになりまして感謝感謝です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 13:33
初心者さんはまずは商人さんから!
シルクって最初の頃は覚えることが沢山あって中級者のお友達に色々質問して迷惑掛けちゃったかも(≧ω≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:56
やっとLv88になりました!
同じ狩場、同じ装備、同じスキル・・・チケット類なしでマスタリ差を付けてると変化が少なくてマンネリ化してしまいますよね?(;;;´ェ`;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 19:54
今さらですがPT狩りについて!
このブログ記事を書く為に、すごくむか〜しのSSを見直したりするのですが、ココル狩りPTって、「必死だったけどすごく楽しかったな〜」なんてw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/27 13:18
シルクの略語も覚えると楽しいかも^^
PT狩りで各職が連携とれたときの一体感ってなんとも言えないですよね(*´エ`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 13:08
クレのヒール量について!
実験期間中は「適正PTM出るまでちょっと調べちゃおw」なんてやってるとPT埋まっちゃって狩り出来なかったりも(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/13 13:12
「お題」頂いたのでw
シルクで嬉しいと感じるときの1つとして”街やフィールドでギルド&同盟ギルドマークを見かけたとき”がありますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 21:03
回避率って(;;;´ェ`;;)ナンノコト?
少しでも強くなりたいのですが錬金ってお金掛かりますよね(≧ω≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 20:30
パンドラ (^〜^)゛モグモグ オイチイw
年末ぐらいからパンドラPTをPTMで出てるのを見て「みんなパンドラばっかりして(*`ω´*)」なんて少し羨ましく見てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 22:11
アクセサリーの吸収率って?
皆さんは、次Lvの装備と現在の装備を比べて「この2つ性能変わらないんじゃ・・・」なんて思ったことありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/17 19:57
マスタリ差-7突入!
蛍が約2ヶ月ぶりにLvアップしました(*´エ`*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 20:38
干物だから?(インベ一杯の毎日><)
狩りしてるとまず最初に見るのが↓のメッセージな私(;;;´ェ`;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 14:11
バドさんのお仕事(*´エ`*)
最近またPT狩りではスタッフを使う機会がない蛍です(バド率ほんと高すぎ(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 20:43
アバターっていいな〜w
シルクロードオンラインではキャラクタメイクと言う程には、キャラに個性を出せませんよね(;;;´ェ`;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 19:48
錬金術もシルクの楽しみの一つです!
和田(ホタン)の街でローブ腰の錬金をしていると、お友達から↓のササがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 19:03
ファラオの墓って(;;;´ェ`;;)ナンノコト?
 蛍「今回のアップデートで初のインスタントダンジョン『ファラオの墓』が追加されたみたいだけど、それって(;;;´ェ`;;)ナンノコト?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 15:48
2009年最後の大型アップデート完了!
『HEROES OF ALEXANDRIA』が12/8にアップデートされ、シルクもまた楽しくなりそうですね^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 00:20
ユニークイベント開催中!
 12月の大型アップデートに向けてイベントが盛り沢山なシルクロードオンライン^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 10:24
ギルド紋章!
最近のニュースといえば・・・私のギルド『干物ガールズ』にもギルド紋章が付きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 02:39

トップへ | みんなの「プチ情報」ブログ

プロフィール
蛍の崑崙生活♪ プチ情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる