蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 運営さんへの問い合わせ方法

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

商売の基本の基本は、お客さんからの問い合わせに速やかに回答することかと思います^^

通販やネットオークションでのお買い物でも、こちらからの問い合わせに対する回答が遅いと、とても不安になります(;;;´ェ`;;)

オンラインゲームもゲームというサービスを提供するビジネスなので、問い合わせのレスに何週間も掛かったり、定型文で返ってきたりすると、運営さんに対する不信感が沸きますよね^^;

時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ

私の場合、殆ど問い合わせすることはないのですが、今回、その機会があったので、運営さんへの問い合わせ方法の紹介も兼ねて今回記事としますw


事の発端は、SiLKROAD ムービーコンテストへの応募^^v

当然のことながら参加賞止まりw

で、参加賞というのがシルクガチャプレー1回分なんですが・・・実は私の環境ではアイテムモール画面にエラーが以前から出てまして^^;

確か、R化したときからエラー状態だったような気がしますw
(基本、無課金なので必要ないと思ってたので^^;)


画像



せっかくの参加賞なので頂かないと勿体ないということで、エラーを解消すべく運営さんに問い合わせします!

因みに応募作品は↓




コンテストの結果は↓
http://silkroad.pmang.jp/board/boardRead.php?boardSeq=13&seq=312

きかいさん最優秀賞、不二子ちゃんさん優秀賞(〃ノω)ノ∠☆.。♪.:*オメデト(照


【SiLKROAD Rの問い合わせ方法】

画像


「お問い合わせフォームへ」をクリックしてフォーム画面で各項目に内容を入力して送信します!

画像


運営さんからの回答をチェックするときは「お問い合わせ履歴へ」をクリックすれば確認できます!



今回は1度目の問い合わせに対し、運営さんからの回答が、「(運営さんサイドからは)正常に表示されることを確認した」とのことで、「アイテムモールが一時的に混雑したことによる遅延が原因でエラーが発生すると思われるので時間をおいて確認して下さい」との指示を貰いました^^v

↑で書いたようにR化後からエラー表示が出てたと記憶してるので、混雑による遅延とは考えにくいということで、プレーヤーサイドから見るエラー状態を画像に撮り添付して再度問い合わせしたレスが↓

画像


どうも、このエラーは私の環境下だけだったみたいで、お手数掛けました^^;

インターネットエクスプローラー(IE)の技術を利用してるからIEの設定によりエラーが発生する可能性があるということなんですね@@


運営さんからの回答は1回目2回目ともに問い合わせの次の日に返ってきたので、私個人としては「運営さん、なかなかやりますね(´ν_.` )」って感想ですw


皆さんも何か不具合や疑問に思ったことがあれば、運営さんに問い合わせてみるのが良いと思います( ・ω・)ノ


IEの設定をリセットすることで今回のアイテムモールエラーは解消されました!

で、早速シルクガチャをしてみた結果が↓

画像


「出来れば最近のアバターが欲しかった・・・うぅ(´;ω;`)」

なんて口が裂けても言えませんw

課金もしてないのに不具合対応をしてくれ、イベント参加賞でシルクガチャも引かせてくれて感謝ですねw





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ももいずこに〜
ちょくちょくINしてるから遊びにおいで〜
餓鬼
2014/09/05 01:22
餓鬼さんL(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

最近はシルクにINする時間がないんですが、皆さん元気でしょうかね?

今度また皆でギルチャできることを楽しみにしてますね!
あめみやほたる
2014/09/05 23:36
復活しました〜
いか
2015/04/05 18:26
いかさんL(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

ふ、復活ですか@@
あめみやほたる
2015/04/10 22:31
こんちゃ〜
ほぼ毎日INしてるよ〜
仕事が転勤なって(住みは一緒)INする時間は少ないけど、だいたい23時か24時くらいから1時くらいまでINしてます。
休みの前日は遅くまでINしてるよ〜
ギルメンも少し増えましたww
いか
2015/04/19 19:45
補足
INしても相変わらず狩りは、あまりしないので
まだ9級ですがww
いか
2015/04/19 19:47
完全復帰ですね! 
ぉお(゚ロ゚屮)屮 シ、シュゴイワ・・・
あめみやほたる
2015/04/21 20:44
お久しぶり〜
懐かしい単語検索してたら、記事は古いのに書き込みは最近!
まだあの頃からプレイしてる人もいるのねー
私はシルク引退後もいろんなゲームでマスターしたり大手攻略サイト作成したりしてたけど、今思い返すとただの飽きっぽい人だったというね‥‥

シルクにはもう私のキャラは残って無いだろうなぁ
サシャ
2015/05/09 04:05
サシャさんL(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

その節やあの節にはお世話になりました!

キャラはあるのでたまにINしますが私もほぼ引退状態ですw

ゲームは余暇を楽しむ一手段なので、今楽しめるものをするのが良いかと思います^^v
あめみやほたる
2015/05/09 17:55
おぉ〜〜
家は近いが会わないサシャさんお久しぶりです〜(笑)
お元気そうで何よりです〜
ID分かったらインは出来ますよ〜
自分のリア友も、もっと前から放置状態ですがギルドにキャラ居てるので〜

また暇な時にでもきて下さいな


永遠の9級だったEU烏賊が先日10級になりました(笑)
障泥烏賊
2015/05/10 06:31
ティコからの伝言ゥ
桃子会いたいよ〜〜〜

との事です(笑)

ちなみに、ティコの別キャラは麦わらに居てるから、インしたら同盟で話してみて
いか
2015/06/06 16:05
いかさん、こんばんは!(= ̄∇ ̄=)にぃ~

ティコちゃんもINしてるんですね(*´エ`*)
あめみやほたる
2015/06/16 19:48
ティコは毎日INして頑張ってるよ〜
いつも俺を変態扱いしてくる不届きものだけどねw
いか
2015/06/21 16:30
お久しぶりです〜
久しぶりにみたら、皆さんが書き込みされてるので、私もw
私も前のブログは閉鎖して、シルクは引退状態です。
別のゲーム(ドラゴン○○○)をだらだらとやってますww
では、ほたるちゃんも皆さんもお元気で〜^^v
バリキエ
2015/07/27 18:33
バリキエさんL(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

お元気そうでなによりです!

皆でシルクを遊んでた日々が懐かしいですね
(*´エ`*)
あめみやほたる
2015/07/27 23:43
バリキエちゃんきた〜(笑)
最近昔の友達達が復帰してきて楽しくやってますよ〜

ルビさんは廃人クラスで頑張ってるわ(笑)
烏賊
2015/07/31 00:43
遅くなったけど、あけおめ(笑)
いか
2016/02/13 10:28
いかさん、あけおめ〜!

大丈夫、私も初詣は2月に入って行ったりするからw
あめみやほたる
2016/02/15 00:58
よし二月になったので?
あけおめです〜www
烏賊さんです
2017/02/02 14:20
2月になったので、あけおめーってw

ッテナンデヤネン┌(*‘∀´)ノ)*゚з゚ )
あめみやほたる
2017/02/20 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
運営さんへの問い合わせ方法 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる