蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 内功カース取得!

<<   作成日時 : 2013/11/27 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「過疎だからもうすぐサービス終了じゃない?」などと言われ続けてるシルクですが、なんだかんだ8年も続いてるってことは、実は凄く良く出来たゲームなんではないでしょうか?


時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ


シルクは現在8th Anniversaryとして様々なイベントを開催中

ワンパターン?と言われるユニ召還イベですが、低Lvキャラ育成にはとっても有難いイベントでして^^v

折角の機会なのでスタンプイベで貰った7日間チケ類を使用して臨みました!

『[ 8周年記念 ]ユニークモンスターエイトラッシュ!』Lv20-95の様子↓

画像


1時間で30%近くのもの経験値(共同PT参加&マスタリ差-2)で(^〜^)゛モグモグ オイチイw


スペシャルチケット(通称SPTまたはスペチケ。課金アイテム)は経験値100%アップのゴールデンタイムチケットに便利効果を付加したチケット

最初の画像のように24時間内に瞬間帰還・逆帰還・100%復活が使える上、↓の様な特典も付く為、育成の必要のないカンストキャラでも狩りや対人戦を有利に進める為に使用してる方も多いかと思います^^

画像


シルク初心者さん「錬金成功率(青&赤錬金)と幸運(強化錬金)5%増加ってどう?

蛍「(-ω-;)ウーン +2錬金連続失敗とかも普通にあります(≧ω≦)
(パウダー有り&幸運4%UPアバター&SPT同時使用時)

「エリク約100個使っても+4にもならない(≧ω≦)」って他のプレヤーさんが全チャで嘆いていたときだったので全体的に成功率が低いときだったかも?w



現在のシルクRでは忘れられた世界ダンジョンの色あせた玉や、フェローズペットによるSP溜めが出来る為、影が薄くなった?かもしれませんが、スペチケ使用時にはSPを得られる『浄化の種』クエが受注出来ます!

画像




以前、スキル回収用の『呪われた心臓』クエのアイテムドロップ率を調べたことがありますが、今回浄化の種のドロップ率も簡単に調べてみました^^;


調査キャラ:中国Lv75
狩り方法:PT参加無しの完全ソロ

@通常フィールド狩り
対象MOB:Lv74骸骨狙撃手(白MOB)とLv76骸骨狩人(オレンジMOB)

→平均ドロップ率4.98%

A百錬の戦場狩り(Lv71-80ソロ用)
対象MOB:Lv72〜Lv80の一般・チャンピオン・エリート・ストロングMOB 103匹/回

→平均ドロップ率5.02%

B忘れられた世界ダンジョン(Lv71-80火焔山)
対象MOB:Lv71-Lv73の一般とユニMOB 288匹/回(ラストボス無し)

→ドロップ率4.51%


呪われた心臓同様、白MOB(自キャラLv-3)以上狩りではドロップ率5%設定の様ですね^^;
(火焔山MOBは緑MOBも混ざってたのでドロップ率が減少)

但し、浄化の種もリスタ直後の1個だけはドロップ率が高くなるそうです^^


参考過去記事:呪われた心臓のドロップ率に関する記事
・MOBとのLv差とドロップ率について!
http://may2009.at.webry.info/201112/article_3.html
・蛍Lv100になるの巻w
http://may2009.at.webry.info/201207/article_1.html




ユニイベのお陰もありやっと中国弓&内功キャラもLv76にレベルUP!

念願のあの2つのスキルが使えるようになりましたv(^_^v)♪

画像



武功&内功キャラだと治療スキルはあるもののLv76まで状態異常防止スキルが無いので、忘れられた世界ダンジョンには状態異常回復POTや秘薬が必須なんです><

火焔山なんてエンビー以外殆どのMOBが火傷攻撃をしてくるので状態異常回復POTを200個(4セット)を毎回持って臨んでました^^;


「内功は治療スキルがあるから良いでしょ?」なんて思う方もいらっしゃるかもですが「内功治療スキル発動遅っ><
なんです^^;

でも、やっと開放されますw


内功キャラの不遇が分かるように図1にMOBからのデバフ成功率が50%と仮定したときのデバフ率を示しますw

画像

(EUクレのPTスキル・カースガードプラスはLv76で取得可能)

状態異常防止スキルを持ったスキル系列でも適正ランクのものを取得するまでは僅かながらデバフを受けることになりますが、デバフ以外の状態異常(火傷・冷凍・凍傷・毒・ゾンビ・感電)はほぼ無効化出来ますよね^^;(要アクセ耐性錬金)

内功の不遇はサポートスキル持ち(その分、火力ダウン)なのにLv76まで凍ったり・火ダルマになったりすること><

でも内功カースが取れたのでアクセ錬金さえしてれば今後は火焔山81-90でさえも火傷になることはなさそうなので安心(*´エ`*)


【神経解 守について】(内功版カースガード)
・ランク系状態異常確率40%減少
(但し1ランク上のデバフに対しては半分の20%減少)
・ランク系以外の状態異常については
威力減少値=(スキルLv+10)×2

例.Lv76内功カースの場合
威力減少=(76+10)×2=172

・効果時間:5分
・クールタイム:1分
・PTスキルで術者自身にも効果付与
詠唱から発動まではクレのカース同程度くらい短めのモーションだが終了モーション(硬直)は若干長め

他のLv70台中国バフスキルの効果時間は10分程あるけど、このスキルはEUスキルと同様5分と短いので更新を忘れないように注意(武功ペインも5分)



運営さんイベの1つ「逆競売」イベに参加してみました!

PTMやユニ討伐告知(キルネ)を見ると狩りを楽しんでる方も沢山いらっしゃった様ですが、それでもかなりのプレーヤーさんが逆競売イベに参加したみたい^^v

画像



「蛍の崑崙生活♪」は個人のプレー内容を記事にしたものであり、決して実験をメインにしたブログではありませんw

と言いつつも現在、実験絡みの記事を1件作成中ですw
(グラフ嫌いの方スミマセン><)


あと『ハッピーアップイベント』として11/18の18:00から188時間「経験値&アイテムドロップ率1.8倍」イベント開催してましたが、MMO-Stationの質問スレに「経験値1.8倍ってスキル経験値も1.8倍になってますか?」的な質問が@@

画像


結論は「経験値もスキル経験値も1.8倍(80%UP)になっている


シルクの場合、特別な注意書きが無い限り「経験値〇倍」というのは「経験値とスキル経験値両方〇倍」という意味ですね^^




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
治療スキルの出の遅さは半端じゃない…。
デバフ攻撃の多い神殿でも、大抵クレさんバドさんに先に治療されちゃいます(´;ω;`)。
効き目は割とあるので、急がず焦らず、クレさんがヒールで忙しいのにデバフもきたΣ(´Д` )ときなど、かぶらなさそうなときにさりげなく使う感じです^^。
kokia
2013/11/28 00:13
あれま、ササが……恥ずかしや(〃ノωノ)
先日は突然のササ失礼しました。
実験以外の記事も楽しみにしております 笑
競売イベお疲れ様でした^^
何か落札できるといいですね(品物がアレな感じでしたが……;;)
ルリユール
2013/11/28 00:38
>kokiaさん
遅いけど効果は高い・・・状態異常回復POTより1つ多くデバフを治してくれたとき
w(゜o゜)w オオ−って感動しますねw

クレさんが忙しいときにはサポートする等、他メンバと連携を取る楽しみがMMOにはありますね^^v

>リルユールさん
書きっ放しのブロガーですが見て下さってる方に声を掛けて頂けると、とても嬉しいものですw

品物がアレでしたが、当ればこれもまた嬉しいですよね^^
(アレというのは冗談で良い物も多数でした^^)
あめみやほたる
2013/11/28 21:11
>ルリユールさん
キャラ名間違えちゃってました><

大変失礼しました><
あめみやほたる
2014/01/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
内功カース取得! 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる