蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バグダッド

<<   作成日時 : 2013/11/13 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ14級アップデートがくるという時期にレベル的にまだバグダッドにも行けない私^^;

時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ

でもギルドに所属していると召還という手が使えてw

画像



最初『バグダッ』って書いてしまってましたが『バグダッド』(発音的にはバグダード)と全て濁音なのが正しいとのこと^^;

バグダッドはLv116以上?のキャラでないと通常行けないので、+ラズ+さんに臨時マスターをしてもらい召還アイテムで呼んで貰いました!

画像



+ラズ+さんにバグダッド狩り場も少し案内してもらい、すっかりバグダッド通気分w

街でお知り合いにも会い↓

画像


ちょっと前から桃子の呼称が『RE雨宮』になっていたのですが、「サブキャラが雨宮蛍という意味」と勝手に解釈していました・・・が、ネット検索してみるとRE雨宮自動車(アールイーあめみやじどうしゃ)という自動車屋さんのことらしいですw

オーナーさんが雨宮勇美(あめみやいさみ)さんという方なのですが、愛称?が『アマさん』ということみたい^^


因みに「Eメールの返信につくRe:」はラテン語が語源で「・・・について」とのこと

返信が続くと「Re:Re;Re:ブログ」なんてことになりますが[「ブログについて」について]についてって意味になっちゃって可笑しいですよねw(必ず件名を書き換える方もいらっしゃいます)


あと、初バグダッド記念に、くわいがんさんから防具を頂きました!

画像


最初のゴリー錬金で運悪く+1しか付かなかったので+0に戻すべくパウダー無し&幸運アバター無し(勿論SPT無し)で錬金するとなんとストレートで+4まで行っちゃいました@@

パウダー使用&幸運アバター着用でも+2錬金失敗が少なくない昨今・・・これは、きっと運営さんの罠w

この後+5トライで失敗しましたが、再度ゴリー錬金とパウダー錬金ですぐに+5に!

めったに+5にならないので嬉しいです(*´エ`*)

高級Bエリクを探すか、このまま11級で使うかはちょっと考えてみます( ・ω・)ノ


【ゴリー錬金とは】
各街の交換NPCゴリーに装備の交換を依頼することで+強化錬金や青・赤錬金すること
本来は武器種別(例えばブレード→スタッフ)や防具種別(道服→鎧)を変更して入手装備を自キャラで使える様にする為のシステム

装備交換に関する仕様
・武器と防具だけが行える(盾・シールドとアクセ類は不可)
・修理不可品&アカウント帰属系装備は交換不可
・青錬金と属性値がランダムで変化
強化値0の場合のみランダムで+強化のチャンス(最大+5?)
・強化値+1以上の装備を交換した場合は強化値変化なしで青・赤変化のみ
・種族と性別は変化無し(EU男性ローブ→EU男性鎧or男性軽鎧)

モリーナさんの関連記事:「R装備交換ネタ」
http://air.ap.teacup.com/suzaku/657.html



シルクの中では8周年記念イベントが行われてますね^^v

過去最高の経験値8倍イベとかも@@

888秒(=14分48秒)間という短い時間でしたが^^;

画像


グリーンチャージバフが機能していれば経験値10倍だったという@@
(グリーンバフは表示されてましたがバグで50%UP効果は出ていませんでした><)


他にも、だるまさんが転んだイベとか↓
(私自身はいつもの様に?何も貰えませんでしたが><)

画像


プレーヤーさんから「参加賞は無いんですか?」的な発言(要望)が出て、急遽ペペロを用意なんてこともあったようで^^;

↑だるまさんが転んだイベは8週年とは別でしたが、8th Anniversaryイベには参加賞として8周年記念アバターをプレゼントとかあったら良いかな〜って思います^^
(昔のバンガみたく属性値無しの帽子とか、サンタアバターのマフラーとか^^;)




プレーヤーイベントも負けてませんでしたね!

企画開催の猫舌@パンダさんと、協力者の皆さん感謝です(*´エ`*)

画像


藁人形マスクってキャラ自体は移動してなくても変身した瞬間、画面上は歩き出したように見える所謂「位置バグ」が発生してしまうようで、思わぬ事態に><

「位置バグ直しの為に1歩移動して!」と参加プレーヤーさんが解決案を提示してくれて「皆でイベントを成功させたい」というのが感じられてすごく良いイベントでした(*´エ`*)


プレーヤーイベントでも運営さんイベントでも「皆でイベントを盛り上げる」という気持ちは大切ですね・・・イベント企画や開催中にネガティブ発言をする人を時々見かけますが、改善したら良いなという点は改善提案という形で発言して貰えると皆が楽しめるイベントになると思うので、そういう方向でお願いしたいですね^^v








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初バグダッド 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる