蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 破魂の溜まり方2

<<   作成日時 : 2013/10/30 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学館が調査した言葉の誤用率ランキングNo.1は「ハッカー」だったそうな!(小学館調査2013.9.20-23)

コンピューターを使って犯罪行為をする「クラッカー」と混同する人が多く(私も含むw)、本来は「ハッカー=コンピューターやインターネット技術に詳しい人」とのこと^^

「メインコンピューターがハッキングを受けてます ンモォー!! o(*≧д≦)o″」と言うのは、コンピューター内データが解析されてるという意味では正しいけど、セキュリティを突破されることも考えると「クラッキングされてます」のが適切なんでしょうね^^;


その他の誤用には「(話の)さわり」なんてのもランクインしてますね^^;

さわり= 話の重要な部分・曲の聞かせ所

だそうです・・・私も間違って最初の部分・曲のイントロと思い込んでました^^;v


それと「確信犯」も誤用率ランク2位に!(一度は言ってみたい言葉w)

確信犯は「犯罪と知っていながら行う行為」ではなく「本人は正しいと信じて行う行為(社会的に犯罪やルール違反)」



時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ


R化アプデ以降は殆どソロ狩りで遊んでるので、自分のペースで狩りが出来る一方で「すぐ飽きるw」のが難点^^;

でもスタンプで貰える150%経験値呪文書は1時間ずっと狩りをしないと勿体ないからね^^;

そういえば時間に関する言葉「間が持てない」も言い間違いが多いみたい・・・私も「間が持たない」と間違って使ってました(●´ω`●)ゞエヘッ


単純作業は何か興味を持つことを付加すれば楽しくなるので、ちょっと前から「破魂はどうすれば早く溜まる?」を課題にして画面に集中してます( ・ω・)ノ

そうです今回の記事は破魂の溜まり方について2です!

過去にMOBとのLv差で溜まり方は違うというのを簡単に調べて記事にしました^^

過去記事:『破魂貯めてます^^』
http://may2009.at.webry.info/201101/article_2.html
(MOBとのLv差が開き過ぎると溜まり難いので、MOBLv差20以内くらいが良さそうという記事)


過去記事の結論を参考にしてLv差10以内MOB狩りでも全然溜まらないときもあって・・・昔Auroraが同盟を結んでたころ同盟ギルドメンバの方が「(チェイで)MOB100匹以上狩ってるのに破魂満タンにならない(≧ω≦)」なんて同盟チャットで発言されてるのを思い出しました^^;

画像




もしかしてクロスボウチェイって比較的安全(長距離攻撃可能による)に狩り出来るから破魂溜まりにくい?

ということで、長距離と近接狩りで溜まり方が違うか確認!

画像



距離自体は関係無さそう^^


じゃーチェイって単体スキルしかないからかな?ってことで中国知キャラで魔法攻撃メインでまとめ狩り!

画像



まとめ狩りは、効果有りですね@@
(注:バラツキが大きく再現出来るかは疑問^^;)

4体以上まとめ狩りでは、1回のMOB群殲滅でMOB2体から破魂が飛んでくることもあり明らかに獲得率UP!

ただ、沸きの甘い狩場では、まとめ(釣ってくる)のに時間が掛かりますがw

破魂獲得率UPの直接の要因を探るに当り、まとめ狩りには2つの要素が考えられます
・殲滅速度が早い(単位時間当たりの殲滅数)
・被ダメ率が高い


ちょっと前にMMO-Stationで「破魂はやり方次第で30秒くらいで溜められる!」なんて書き込みがあり「それならどうやるか開示して!」ってやりとりがあったんですが、結局はっきりした回答は無く><

ネット検索したら↓2chにそれらしい回答が@@
【バランス】シルクロードオンライン111【改善なるか】のレス997等参照
http://desktop2ch.tv/mmo/1271942874/

2chスレ概要
・被ダメすることで破魂獲得率UP(被ダメが大きいほど効果UP)
・壁WIZはブレイク使用よりも被ダメによる鬼溜め速度UPにこそ意義がある


確かに図1の力チェイでは遠近の差は殆どないけど、図2の知剣では近接の方が獲得率が高い

これは力キャラより知キャラの方がHPが低い分、MOBからの被ダメ率が高くなるからかもしれませんね@@


ということで被ダメとの関係を探るべく、自動回復ツールと防具アクセ着脱による実験をしてみました!(図3)

画像




残念ながら「被ダメ率が高い程、破魂獲得率が上がる」という関係は掴めませんでした(≧ω≦)


でも図2から狩りの仕方によって破魂獲得率UPを図ることは可能なのは確かなので、近接・まとめ狩り・被ダメ量等の複数の要因により獲得率がUPするのかもしれませんね^^



ブログ記事としては、はっきりとした結論を出して紹介した方が良いとは思いますが、今回は敢えて中途半端にしておきます!

中途半端の方が皆さんが謎を探る楽しみを残せると確信してるからです(*´エ`*)
(これも確信犯?w)


ディスノ記事とか中途半端でしたが、よぅさん達は逆にその先の謎解きを楽しんでらっしゃるようで^^↓

画像


皆さんも、ちょっとしたことに興味を持ってプレーすると、いつもと違う楽しみ方が出来るかも(*´エ`*)




忘れられた世界ダンジョンとかもマンネリ化しがちですが、色あせた玉でSP8,000を初めて出たので獲得SP値データを更新!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破魂の溜まり方2 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる