蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想アイテム紹介w

<<   作成日時 : 2013/09/04 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「成功者の共通点」でネット検索をすると、複数のサイトで書かれているのが「ビジョンや目標を持っている」や「プラス思考」「夢を諦めない」といった特徴

「成功者の多くは妄想家」なんてことも書いてあるサイトもあります^^
(注意:妄想するだけで成功するのではなく、実現力と妄想力の両方を持つ人が成功しやすい)

自分の未来を明るいものとしてイメージする(夢や妄想含む)のが成功の秘訣なのかも?
(悪い妄想をしちゃうとダメ><)


時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ


妄想するということは頭を使うことでもありますし、「思考停止」よりはずっと良い習慣かと思いますw

ということで今回はシルクのゲームバランスを改善するアイテムなんてのを妄想してみます!


前回記事でシルクにおける要調整項目をいくつか挙げました・・・結構沢山ありますよね^^;

過去記事:S-1グランプリ本戦!
http://may2009.at.webry.info/201308/article_3.html


前運営さんは中国キャラとEUキャラの種族間バランスを調整する為に中国キャラのみにステータスポイントを追加しました
(Lv90以上の中国キャラに最大80ポイント?)


R化後の現シルクでは、中国キャラとEUキャラ間のバランスというよりは、各スキル系列ごとの細かなバランス調整が必要かと思います


WIZの火力下方修正のみを適用し防御力の上方修正等の変更は無しだったのが大きな問題ですよね^^;

私が個人的に妄想したバランス調整アイテムをいくつか紹介します↓

画像

(↑9級キャラを想定して値を設定してます)


上記のスキル系列以外にも、例えば中国・弓スキルなんかは武器攻撃力・スキル攻撃力をUPするか、弓射程を更に長くする調整が必要だと思いますし、内功スキルはデバフCT(現状CT20秒><)をウォロ並に短くして回復・バフスルキもクレ並に使い勝手を良くする必要があると思います^^;


あと、常に気になっている力キャラと知キャラのHPバランスの悪さ^^;

今回は力ステ・HP錬金した場合のHP比較をしてみました!↓

画像


過去記事で錬金をしない状態(=装備無しの素キャラHP)で比較したことがありますが、その場合は力と知極キャラのHPが3倍くらい違ってました・・・シルクでのキャラ性能比較はMAX錬金した状態で比較するのがベストみたいですね^^;(実際はMAX錬金データ収集の難しさや、皆が皆MAX錬金出来る訳ではないのが問題ですが)


HPが約2倍ならば氷冠60%(Lv100スキル)以上を取れば中国キャラ同士の力・知キャラ間の耐久バランスは良い感じになってるかもしれませんね^^

EUには氷冠といった気の利いたスキルがないのでHPを(知-力ステ)の一定割合をHPに変換するという形で提案してみました!


↑のHP比較図1より、物理と魔法の与ダメバランスはやはり「クリティカルではない物理攻撃は知極キャラを倒せるくらい、魔法攻撃は力極キャラを倒せるくらいに調整し、物理キャラ同士はクリティカル待ち」が良いのかも^^
(R化後は耐久力・攻撃力ともに物理系有利)


過去データ:氷冠のHP補正効果(装備無しの素キャラ比較)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/317/92/N000/000/003/133180967112813208749.png




先週末は運営さんイベントとして花火大会が開催されてましたね(*´エ`*)

画像


花火アイテムはCTが共通 メモメモφ(・ω・`)...ポキ!"☆_/o(゚ω゚`)!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想アイテム紹介w 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる