蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS S-1グランプリ本戦!

<<   作成日時 : 2013/08/28 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんは2013年7月〜9月期のTVドラマは何をご覧になってますか?

私は日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)を毎週楽しみにしています(*´エ`*)

公式HPは↓
http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

「やられたらやりかえす・・・倍返しだっ!」というセリフと勧善懲悪ストーリーがスカっとさせてくれます^^v


桃子「むか〜し昔、ハンムラビという王様が・・・

蛍「ハンムラビ法典は『目には目を・・・』の等倍返しだけどもw



因みにハムラビ法典は、「やられたら同じことをして良い」ではなく「やられたら同程度の罰くらいにしときなさい」が本来の意味(目的)らしいです^^;

なので「目には目、歯には歯」と訳す方が適切だとも言われてます^^
(wikipediaより)



時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の桃子です( ・ω・)ノ


なんでTVドラマのお話をしたかと言いますと、最近ブレードウォリさんのパッシブスキル・ダメージリターンの反射割合がスキルLvを上げると倍返し・・・とまでは行かないけど与えたダメ以上に増幅されて帰ってくることを知り@@


先週末行われたS-1グランプリでもそんな場面がありましたね・・・という強引な流れからの今回記事w


画像



PVでのバランスを見るには、もってこいのイベントというのもありプレーヤーさん達の関心も高かったのではないでしょうか?
(勿論、狩りをメインに楽しんでらっしゃる方も多いです)

で、倍返しではないですが約1.4倍返し?のSSが撮れてましたw

画像


リターンダメ(防御無視の絶対ダメージ)の計算の元となる与ダメ値はSSから見ると、(たとえクリティカルだとしても)本来の通常ダメ値(物理のみだとクリティカル値の半分)が参照されるみたいですね^^;

FREEKさんが凍ってたのは弱化のソケットストーンってやつの効果ですかね?
(11級以上はもう付いて行けないので知りません><)

画像




そー言えば、予選のときは気づきませんでしたが運営さん試合の演出も力入れてくれてなかなかGoodですね^^

画像



にしても運営チームさんのHP凄っ!

Lv289力極キャラのHPとLv289知極のMP相当w

観戦中↓のササを頂いたので頑張って計算してみましたw

画像



運営チームさんのHPのSSが何で撮れたかというとイベントの模様がネット中継されてまして^^

ゲーム内で直接観戦してると場所によって与ダメ・被ダメ値が見れないときがあってどちらが優勢か判り難いですよね・・・その場合、中継画面の方が状況が把握しやすかったり^^

でも、バフやデバフの状況は直接キャラをタゲらないと判らないのでゲーム内観戦の方が良いし・・・出来たらネット中継画面にワイプ?で対戦キャラ2名のステータス表示もして貰えるとベストですよね^^


そうすれば↓の方の様に(ネット中継画面であっても)状況が判ってより楽しい観戦が出来ると思います!

画像




運営さん的にも「単なるイベントではなく」バランス調整のデータとするらしく↓

画像




何度も書いてるのでしつこいかもですが「開発さんは日本のプレースタイルと大きく異なる国際鯖のバランスも考慮してるので日本プレーヤーの要望に必ずしも応えられない」というのがあるでしょうね^^;

国際鯖では対人ソロ嗜好が強いらしいので、今回のS-1見てても「EUキャラさんが5分間休まず全力で戦える」ことに改めてびっくりw(頂点を決める対戦なので40%や全回復結晶系アイテムも準備してるだろうけど^^;)




欲を言えばJSROR運営さんには、日本独自仕様で良いので下記バランス調整頑張って貰いたいです!

・ウォリさん優遇問題
(参加者数及び上位が全員ウォリ持ちというのは偶然?)
・力キャラと知キャラのHP差問題
(中国キャラは氷冠スキルでバランスとりしてるがEUキャラはなし)
・力キャラと知キャラの火力問題
(WIZの火力減と同時に物理キャラ火力増でバランス悪化)
・ウォロさんのスタン80%スキル性能と連続攻撃可能な問題
・内功キャラの中途半端性能問題
(JSRORでは少数派、国際鯖では皆無じゃ?)
・中国・弓キャラの性能改善

以上の問題を「PT向け種族、ソロ向け種族という住み分けを無くした上」で解消すれば、今以上に楽しいゲームになりそう^^

但し、バランスが良くなりすぎると課金売り上げが減っちゃうので、少しバランスを崩す程度が良いんでしょうね^^



お話は変わりますが、最近あの元カリスマ?プレーヤーが出没↓

画像


残念ながらギルドイベントには来られなかったみたいだけど^^;

画像



ちょっと前からサブ中国キャラが7級ノーマル防具からコイン製8級日印防具に移行しつつあるのですが・・・7級3次ノーマルと比べて8級日印防具って2倍くらいの防御力なんです@@

以前は力武功&内功キャラで苦労しながら土鬼村ダンジョンに行っていたのですが、日印率が増えるにつれ攻略がイージーに^^;


一方、11級防具(一部10級日印w)装備の桃子だとLv120パンドラ(Lv125キャラが開けたとしても現仕様ではMOBはLv120までとか@@)では12ランクデバフ解除にクレとしてのやりがいを感じてたりしてw(久々にインタグとイノセント併用しました!)

画像


状況を見て危なくなったらクレにスイッチしてくれたカイハーン・さんに感謝
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

そしてイベントに参加してくれた皆さんお疲れ様で〜す^^。
(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辻バフ(・∀・)見つかっちゃったw
今回のS-1は(前々から噂になっていた)ヲリ・ヲロのチートスキル性能を^^;そのまま体現したような大会でしたね〜。カンストクラスの本気の戦いは普段あまり間近で見られないので、現状の実態が周知される意味では良い大会だったのかも…(´・ω・`)。
kokia
2013/08/28 00:33
>kokiaさん
「kokiaさんに辻バフ返し、えいっ!」ってしたら全然違う人に辻バフ付いちゃったのは内緒w

確かに前評判(というか危惧)でウォリ&ウォロさんのスキル性能が突出し過ぎ!って声が多かったですよね^^;

でも、もしかしたらと期待してたのですがあのスキル性能の前では^^;

運営さんも今回の試合内容を見て「ウォリ性能高くなり過ぎちゃってる^^;」って思ってくれたはずw

前運営さんの様に日本独自のバランス策を講じてくれるかは「大人の事情」次第ですかね^^;
はせがわももこ
2013/08/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
S-1グランプリ本戦! 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる