蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら始皇陵B1MAP!

<<   作成日時 : 2013/08/14 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、殆ど手書きをしなくなったせいで「“読み“は出来ても“書き“が出来ない」が更に加速してたりしますよね?
(学生さんは大丈夫かも?^^)

これが言えるのは本当は「読みが完璧に出来る人」なんですが、私の様に実は読みも不得意な人間も誤字等を「手書きしなくなったせい」にしてますw


今回記事を書いてるときも「入り口と入口は、どちらが正しい使い方?」なんて迷ったり^^;


時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ


送り仮名の基本は「動詞で使うときに送り仮名をつけ、名詞のときは省く」かと思います

なのでワードプロセッサーが正しく漢字変換してくれてたとしてもユーザーが送り仮名を付けるかどうか判断しなくてはならない場合がありますね^^;(同じ読みの漢字があれば適切な漢字がどうかも確認しなくちゃですが)


上の「いりぐち」は「入り口」が正しい使い方だそうです^^v
(看板等のスペースが限られてるor認識速度も重要な場合は「入口」を使ったりします)


正しい使い方については文部科学省HP参照↓
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/k19730618001/k19730618001.html


「日付」・「割合」は普段から付けてませんが「受付」も送り仮名無しでOKなんんですね^^


因みに血縁関係を表す語の「つづきがら」は、役所の書類では「続柄」だったり「続き柄」(婚姻・離婚・出生届)だそうです^^
(私は少し前まで続柄を「ぞくがら」と読んでました><)


冒頭の日本語・漢字は難しいという話題とは関係なく、今回の記事は「始皇陵B1MAP」ですw

サブ中国キャラで最近やっとB1クエを消化出来たので、まとめ的な記事にしようかな〜ってw

画像


B1は敦煌石窟(キャラLv50以上入場可)と同様にダンジョンで、キャラLvが70になってはじめて入場可能になります^^;


で大まかなMOB配置は↓

画像


始皇陵のMOBは基本アクティブMOBなので、近寄るだけで攻撃を受けるので注意です( ・ω・)ノ

攻撃スタイルや状態異常は↓
【2013.9.30誤記訂正 クエ名「友人の為の復習→復讐w」】

画像


ノックダウンだけは何十発と攻撃を受けても発生せず確認取れませんでした^^;
(R化でノックダウン確率が大幅に低くなったのかも?)


始皇陵内MOBは基本アクティブMOBと書きましたが、一部アクティブでないMOBというか単なるオブジェみたいな石像チックなMOBが居ます↓

画像


攻撃も移動もしませんが、壊すと僅かな経験値・スキル経験値とともに
・MOB召還(エリート等強力なMOBも出現することがあるので注意) 
・バフ(命中率・回避率UP・与ダメUP・被ダメdown等)
・デバフや状態異常
等がランダムで発生します!


始皇陵狩りでは勇気・試練・挑戦・英雄の鍵がドロップするのが美味しいです^^
勇気の鍵(B2勇気の部屋で使用)→MOB1体出現or盾エリクor紫POTor38,000gold
試練の鍵(B2試練の部屋で使用)→MOB3体出現or装飾エリクor赤結晶or76,000g
挑戦の鍵(B2挑戦の部屋で使用)→MOB5体出現or防具エリクor青結晶or110,000g
英雄の鍵(B2英雄の部屋で使用)→MOB7体出現or武器エリクor紫結晶or400,000g


あとLv81火焔山ダンジョンの連携クエが終わったので参考消化回数
(ドロップ率によりバラつきがあるので参考ということで^^;)

@火焔山勢力弱化(1):ギガントフレア120匹退治→3回トライで完了(ラスボス無し)
A火焔山勢力弱化(2):火焔爆狂100匹退治→3回トライで完了(ラスボス無し)
B炎の根源(1):賢い炎の根源10個収集(MOB:炎の妖女)→2回トライで完了
C炎の根源(2):勇ましい炎の根源2個収集(MOB:首領 火焔鬼)→2回トライで完了(ラスボス沸き無し)
D牛魔王討伐:牛魔王1匹退治→1回トライで完了

11回トライで連携クエ消化でした^^v

私の場合、ラストボスはスルーなので、ボス沸きMOBまで狩ることが出来ればトライ回数も少なくて済むかも^^;

なおLv81火焔山ダンジョンの連携クエには印章武器の報酬はありません

Lv81連携クエについてはS-Muiさんのブログに詳しく内容が書かれてます!
S-Muiさんの関連記事:81-90火焔山連携クエ。
http://muimui.blog-mmo.com/Entry/251/


Lv81-90火焔山のタリスマンドロップ率も集計してみましたので参考までに^^

画像


色あせた玉も集計してみました( ・ω・)ノ

画像


色あせた玉から得られるSP値はキャラLvによって変化するものでは無さそうなので(図2参)、「低Lvキャラ程SP値の恩恵が得られる」と言えますね^^;(必要SP値が低Lvキャラの方が少ないので)



過去記事:クエスト消化!(武功秘伝書クエ)
http://may2009.at.webry.info/200912/article_1.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら始皇陵B1MAP! 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる