蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍Lv100になるの巻w

<<   作成日時 : 2012/07/04 00:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

低Lv帯ではサクサクLvが上がるので装備が間に合わない場合がありますが、Lvが高くなるにつれ次の装備を準備しておく時間やらGoldなんてのも自然と持てるようになります^^

将来装備するアイテム類を前もって準備しておきSPも十分貯めておいてのLvアップ・・・レベリングがマゾいシルクでは至福のときですね(*´エ`*)


時計の針は24時を回りました!
こんばんはっ、「蛍の崑崙生活♪」担当の蛍です( ・ω・)ノ


そして蛍も・・・

画像


約半年ぶりのLvアップです^^;
(MMOをプレーしたこと無い人は「半年でLv1?@@」って思うでしょうがw)


SPもマスタリ差7で狩りしてきたのでPT狩りに最低限必要なLv100WIZバドスキルは取得出来るかなって思ってまして^^

画像


Lv101ウェネグ狩りでもLv107シーラカンス狩りでもバドのサウンドシールドのLvがMOBに対し一つ下になるのでMOBから攻撃される頻度が高く、少し不便だったんですがこれでそれも解消される^^


Lv100になれたのもPTに参加させて下さったメンバの方達と経験値&ドロップ率4倍イベントのお陰です!(CSCROME鯖代表メンバの方達にも感謝^^)


ギルドAuroraのアタッカー狩りイベントでも、★ひろさん、C-Hurlockさんも経験値4倍のお陰で美味しいと仰ってました^^

画像


そしてLvアップ後に狩りから街に戻って慎重にスキルLvを上げようとしたのですが・・・

装備とSPは準備してたのにクイックショットの為にチェイサースキルにスキルマスタリLv10を回してたのを、すっかり忘れちゃってました(≧ω≦)

画像


PT狩りに参加させて貰ってあとマスタリLv4回収ってところまでいったのですが、そこからタイミングが合わずPT参加できず^^;


でも「ドロップ率4倍で呪われた心臓クエドロップ率も上がるのか?」を検証するには良い機会だな〜ってw


ドロップ率UPイベントが開催されてない通常時については過去記事で取り上げたことがあります( ・ω・)ノ

過去記事:MOBとのLv差とドロップ率について!
http://may2009.at.webry.info/201112/article_3.html


【過去記事内容】
・白MOB以上狩りでは呪われた心臓のドロップ率は約5%
(緑MOBになると4%とLv差により段々低くなる)

・完全ソロ狩りと共同ソロ狩りのドロップ率に差はない


なので今回はアイテムドロップ率4倍時には通常時ドロップ率5%の呪われた心臓がどのくらいの頻度でドロップするのかを調べてみました^^


とその前に、以前anne☆さんが心臓クエをする際に興味深い記事を書いてくださってるので読み返します^^

anne☆さんの記事:「呪われた心臓集め」
http://ameblo.jp/silkanne/entry-11230920270.html

呪われた心臓クエはクエアイテムを取得するたびにリスタすることで通常よりドロップ率が高くなるそうな@@

SPT等の種クエもリスタすることでドロップ率が高くなるという情報を聞いてます
(私は基本チケット類を使わないので詳しくは知りません^^;)


リスタによるドロップ率も比較データとして調べてみます!


【呪われた心臓ドロップ率調査】
調査キャラ:Lv100EUキャラ
狩り対象MOB:Lv97護(Lv差-3白MOB)
調査日:2012.6.26(アイテムドロップ率4倍期間)
狩り条件:完全ソロ狩り

調査結果を図1に示します

画像


確かにクエアイテム取得後にリスタした方がMOB狩り数に対するドロップ数で見ると効率良いですね@@
(リスタ直後はドロップ率高いので連続狩りドロップ率は1個目ドロップ以降のデータで算出)


但しanne☆さんも仰ってる様にリスタの手間とかもありますしね^^;

そして期待してたドロップ率4倍の効果は・・・クエアイテムについては対象外のようですね^^;


まとめると

「アイテムドロップ率UP効果は呪われた心臓クエには影響せず、そのドロップ率は白MOB狩りでは通常時と同じ約5%であり、アイテム取得後リスタすることでドロップ率増を図れる(実感出来るレベル!)」

但しリスタ方式はリスタ自体にかかる時間や再バフ時間、各キャラのまとめ狩り効率との絡みで総合効率的には各キャラの条件により変わってくる

→「リスタして6体MOB狩り」と「リスタ無しで20体MOB狩り」どちらが時間掛かるかの比較


当然PT狩り参加時にはリスタ方式は使えないしレベリングと同時にクエアイテムを収集出来るPT狩りの方が総合効率が高い場合が多いと思われる


でもソロ狩りで呪われた心臓を10〜20個(スキル回収1Lv〜2Lv分)集めるのならリスタ方式は絶大な効果を発揮するかと思います^^

anne☆さん大変助かりました、GJです!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍Lv100になるの巻w 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる