蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 破魂貯めてます^^

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

装備とかGold貯めるのも大切ですが破魂貯めておくのも重要ですよね?

そしてタリスマン収集も・・・


こんばんは!桃子です( ・ω・)ノ


最近サブサブ中国キャラの育成が楽しくて桃子で狩りしてなかったのですが、たまーにPTでクレしたいなーなんて思うことがあるんです^^

hanachan87さんがお魚PTを募集してたので久々の狩りですw(PT狩りしてないとやり方忘れたりしますよね?そのリハビリも兼ねて^^;)

すると2時間弱の狩りで次元のホールが5個も!

難易度☆1×3個と☆3×2個


「忘れられた世界ダンジョン」実装されてから約5ヶ月経つのにタリスマンまだ2個とか話すとお友達に笑われます^^;


☆3は8人PTで難易度も高く楽しいのですが、PTメンバ集めるのが大変なので売っちゃいますw

画像



☆1も3個もあると週末と言えど、消化するのが大変なので1個は売っちゃいました^^;

通常はギルドメンバ中心に☆1は行くのですが、時間も時間なので残り2個をソロで行ってみました

画像


ギルドメンバのくわいがんさんが仰ってましたがタリスマン収集コンプリートは「タリスマンの数よりレアタリスマンが出るかどうか」が重要かもですね・・・って私はまず数を出さなくちゃですが^^;


全く関係ない話ですが皆さん「重複」ってなんと読みますか?


「ちょうふく」でも「じゅうふく」でも正しいそうですが

「じゅうふく」→年齢が若い人

「ちょうふく」→年齢が若くはない人

って傾向があるとかないとか・・・

私は「ちょうふく」って習った記憶があります(≧ω≦)



タリスマン収集がままならない私を笑ったお友達がサブサブ用のタリスマンを2枚もくれました^^;
(土鬼村☆1を1日3回ソロで行ったことあるけど(宝箱のみ)何も出なかったと言ったら「マジ?w」って言われました><)

画像



お話は全く変りますが皆さん破魂はどのMOBで貯めてらっしゃいますか?

私の場合Lv106桃子はLv101ウェネグでLv95蛍はLv81八極で貯めてます^^

画像


因みに公式HPにはこのような説明が↓
(以前もみさんが仰ってたのはこの記述かも!)

画像

(公式ページhttps://secure.silkonline.jp/member/guide/beginner/battle.asp

ユニークのラストアタック(トドメさすこと。略→LA)すると破魂5個満タンになります^^


破魂貯めは出来るだけ街のすぐそばで狩れるMOBで貯められるのが良いですよね?

では実験の被検体になってくれてる長安の藁人形さんなんかも良いのかも?なんてふと思ったのですが・・・

画像


Lv差が大きいと溜まらないみたいですね^^;

ちょっと簡単に実験してみました!

Lv95キャラでファイアーアロー単体攻撃で破魂はどのくらいの確率で溜まるのか?

・Lv1藁人形・・・100匹倒して破魂1個も溜まらず
・Lv50金猿人・・・破魂1個溜まったけどその後100匹倒しても溜まらず
・Lv60魔人イエティ・・・100匹倒して破魂1個も溜まらず

・Lv70フェザークローク・・・破魂1個/21.6匹討伐
・Lv75シャウオ・・・破魂1個/13.6匹討伐
・Lv81八極・・・破魂1個/12.2匹討伐
・Lv85活土兵・・・破魂1個/7.4匹討伐
・Lv90飛蟲・・・破魂1個/7.8匹討伐
・Lv95火蛇・・・破魂1個/8.8匹討伐

今回は100匹程しか試してないですし再現するかの確認もとってないです^^;
(全然貯まらないのに貯まりだすと一機に溜まったり^^;)

なのでソロで破魂を貯めたいときの参考ということでw

自キャラとLv差20以内のMOBで破魂貯めすると良さそうです(*´エ`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
万能丸薬を買うため貯金に励んでる今日この頃です(^-^)ノ
桃子さんの涙・・・水溜りができそうw
今日私も涙を流しました。時間切れでタリスマンを拾えませんでした。初めて一人でボスを倒したのに、「時間よ止まれ〜」って感じです。

次回、がんばります!!
恵&エリ
2011/01/11 03:41
おはようございます^^

わぉ! 僕の名前が出てるじゃないですかw
なんか恥ずかしいなぁ(*´∇`*)

最近は毎日、魚PTだしてますので気が向いたらまたクレしてくださいね^^

しかしよく調べてるブログだ・・・
hanachan87
2011/01/11 06:43
hanaちゃん、ここはシルクブログの中でも一番中身が濃い攻略サイトに匹敵するブログになってます!(b^ー°)

でも、私のLVが低いので時々意味が分かんないとこが、出てきますwww
☆TAG☆
2011/01/11 16:47
>恵&エリさん
あの万能役はお金があっても絶対買っちゃダメよww

ラストボスを倒したのにタリスマン拾えなかったなんて悲劇ですね><

ヨシヨシ(;´ェ`)ノ(;□;)オヨ

>hanachan87さん
先日はお世話になりました^^

またお魚PTでよろしくです^^

私の知ってることで初心者さんのお役に立てそうなことを記事にしていきたいと思ってます^^

>☆TAG☆さん
私の知識では攻略サイト程まではいかないとは思いますが皆が仲良く楽しくシルクを出来るような記事を書いていきたいと思います^^

TAGさんも共にブログ&シルク内で一緒に盛り上げていきましょうね(*´エ`*)

なるべく初心者の方にも判り易いブログにしていきます!
はせがわももこ
2011/01/11 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
破魂貯めてます^^ 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる