蛍の崑崙生活♪

アクセスカウンタ

zoom RSS マスタリ差-7突入!

<<   作成日時 : 2010/02/03 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

蛍が約2ヶ月ぶりにLvアップしました(*´エ`*)

Lv87でマス差-7に突入したのでSPはいっぱい貯まるのですがレベル上げは更にマゾく (≧ω≦)

画像

(SPの貯まり具合を表計算ソフトで管理するの図。預金通帳を見てニヤニヤするのに似てるかもw)


マスタリ差というのはキャラレベルと最高のスキルマスタリLvとの差のことです。

例:キャラLv80

クレスキルマスタリLv76←最高はこれ
ウォリスキルマスタリLv74
チェイサスキルマスタリLv10
の場合

マス差はLv80-Lv76で-4ということになります。






今回はシルクの特徴の1つ「2次元バランシングシステム」について少し紹介します^^。


まずレベルを1上げる間に得られるスキルポイント(SP)は決まっているそうです!


レベル1上げる間に得られるSP=

マスタリを上げるのに必要なSP×2.85



マスタリを上げるのに必要なSPというのは、例えばLv80のキャラの場合スキルマスタリLv80→Lv81にするのに必要なSPのことで2494です。

計算してみると

条件:キャラLv80でマスタリLv80(マス差0)
(狩りのみ:チケット類無し&クエ報酬無し&デスペナ無し)

Lv80からLv81までに得られるSP=2494×2.85=7107

となります。




「2.85倍ってすごく少なっ(≧ω≦)」

マス差0で2系統スキル上げるとしたらマスタリしか上げれずスキルLvの方は殆ど上げることが出来ないですよね(;;;´ェ`;;)


これでは困るので2次元バランシングシステムの登場!
2次元バランシングシステムといのは「マス差を縮めると経験値が多く得られ、マス差を広げるとSPが多く得られる」システムです。

数値的には↓です。

画像


蛍の場合Lv87からLv88になるまではマス差-7の予定なので、「マス差0に比べレベルアップが約3倍遅くなるかわりにSPは5.6倍貯まる^^」ということです。




「シルクはSPを貯めるゲーム」と私は思ってます(≧ω≦)
なのでSP貯める方法も紹介しますねw

@マスタリ差を開ける
(↑で説明したことです、課金しなくても出来ますw)

Aチケット類を使用する(課金)
a.スキルゴールドチケットを使う
 スキルGTを使うことでSPが2倍(マス差も適用される)

b.スペシャルチケットを使う
 SPTの種クエを消化するとこで最大3万SPを得られる
 (マス差関係なしの固定値)

c.スキルGT+SPT併用
 お金はすごく掛かりますが育成は楽
 
注意:ゴールドタイムチケット(GT)は経験値もスキル経験値も同じ割合で上がるので1Lvで得られるSPは増えません。

Bデスペナルティーの応用(お勧めはしません><)
 死亡時のデスペナは経験値のみ減るので結果として1Lvで得られるSPが増えます。
 注意:死亡時に装備のデスドロップの可能性があるので、これをするときは装備を全て外してします。

画像



初心者の方達へ
課金チケット等を使わずキャラ育成する予定の方はマス差-5(スキル重視なら-6)くらいで狩りすると良いかもです。Lvが低いうちはクエの報酬が大きいので(主に経験値報酬)マス差を開けてもレベル上がりやすいです。慣れてきたら必要SPを見積もってマス差を自分なりに設定するのも楽しいですよ(*´エ`*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスタリ差-7突入! 蛍の崑崙生活♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる